公園のモミジ

まだ緑の葉のモミジ
先生の指導で頑張ったので、褒められた一枚!!
やる気になってきたぞ~
この次はこのモミジを紅葉で撮って見る。
もうじき秋だから。

e0059464_18335991.jpg

[PR]
# by htsuruhiro | 2006-09-13 18:16 | 講座初歩

御岳山のレンゲショウマ

昨年と、今年連続で、出かけた御岳山のレンゲショウマ。
今年は咲き初めで良い状態だった。
しかしむつかしい花です。
e0059464_13444196.jpg

[PR]
# by htsuruhiro | 2006-09-10 13:46 | 講座初歩

ちょっと花マル!!

一人で勝手に撮るよりアドバイスを、貰うと
初歩なりの花マルに嬉しくなるこの頃。
しまったままでは惜しい!!
ハジカメなんだから見せちゃおう!!

鯵ヶ沢の夕焼け
e0059464_1330044.jpg


12湖から青池
e0059464_1331035.jpg


駒止湿原のワタスゲ
e0059464_13312812.jpg


池の平湿原 見晴岳
e0059464_13321687.jpg


池の平湿原見晴歩道より
e0059464_13322839.jpg

[PR]
# by htsuruhiro | 2006-09-10 13:25 | 講座初歩

嫌いだといいながら

オレはカメラは好きじゃないから!!
そう言いながら、晴れたなあ、どこか行くかと、
車に乗る。
別に好きじゃないから、何度も言う!!
ちゃんとカメラの入ったバッグが不思議なことに
後部座席に乗る。
もしかして一人で乗ったんだぞ。

別にそんなに好きじゃないんだ・・・
奥様、乗せていってやるだけだ・・・
いつも同じことを言うヘンナヤツだな。
昼下がりの観音沼へ向かってみた。
e0059464_1994723.jpg
e0059464_19102061.jpg
e0059464_19111317.jpg


フデリンドウ
e0059464_19113712.jpg


ギンラン
[PR]
# by htsuruhiro | 2006-06-14 18:56 | 風景

ツツジの山

花の山の看板にひかれて来てみたら
栃木植物園でした。
ハイキング気分で、山道を歩く・・・・
ツツジは大きいし、近すぎるし、
まあ難しい花でうまく撮れない。
e0059464_21535312.jpg
e0059464_2154851.jpg
e0059464_21544670.jpg

e0059464_21551314.jpg

[PR]
# by htsuruhiro | 2006-05-11 21:49 | 花色々

富士山を撮る

山中湖からの富士山を撮りに出かけたが
天気は気まぐれでこの日は曇りと霧で、ドライブだけ。
翌早朝5時5分に日の出と聞いて出かけたが、
思ったような日の出はなくて、まあ雲が少なめの
富士山を撮った。
e0059464_20504125.jpg
e0059464_2051473.jpg
e0059464_20521789.jpg


[PR]
# by htsuruhiro | 2006-04-22 20:53 | 風景

初歩の撮影 4月14日

写真の初歩を勉強することにした。
今まで勝手に写せるから勝手に写していた。
一つ一つ聞くことが良くわからないから
先生のまねをしてみたけど
全然違う画像になっていた。
始めの一歩だからねえ。
花見弁当みたいなのもあるけど一人では
撮れない構図だと思う。

e0059464_20342163.jpg
e0059464_20344141.jpg

e0059464_20353264.jpg

[PR]
# by htsuruhiro | 2006-04-14 20:26

モンタ花好き

可愛いのだけどなかなかカメラに警戒して
いて撮ることが出来ないモンタ
発見したのだけど、花がすきなのだ。
花あるところへ連れて行くと、香りを
楽しむかのように、こういう表情をする。
e0059464_1053746.jpg

[PR]
# by htsuruhiro | 2006-04-14 10:05 | ワンコ

池の柳に春を思う

e0059464_17321645.jpg


春の彩りは花だけにあらずと、
この柳も池に映えて綺麗な朝だった。
[PR]
# by htsuruhiro | 2006-04-10 17:30 | 風景

桜の花にからまった可愛い花

近くのウスズミサクラを見る途中に小さな
神社?のような、多分史跡の一つだと思うけど
あいにく詳しくないので、田圃の中の神社くらいにしか
思えない場所。
ここの桜は地味でなかなかいいのです。
この桜に絡まったアケビの蔓が又良い!

何度か足を運び、まだ少し早いな、でもカッコいいゾ!

2,3日たったら桜は無いかも知れないけど
アケビは咲くと思う。
e0059464_10382393.jpg

[PR]
# by htsuruhiro | 2006-04-10 10:39 | 花色々