<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

富士山を撮る

山中湖からの富士山を撮りに出かけたが
天気は気まぐれでこの日は曇りと霧で、ドライブだけ。
翌早朝5時5分に日の出と聞いて出かけたが、
思ったような日の出はなくて、まあ雲が少なめの
富士山を撮った。
e0059464_20504125.jpg
e0059464_2051473.jpg
e0059464_20521789.jpg


[PR]
by htsuruhiro | 2006-04-22 20:53 | 風景

初歩の撮影 4月14日

写真の初歩を勉強することにした。
今まで勝手に写せるから勝手に写していた。
一つ一つ聞くことが良くわからないから
先生のまねをしてみたけど
全然違う画像になっていた。
始めの一歩だからねえ。
花見弁当みたいなのもあるけど一人では
撮れない構図だと思う。

e0059464_20342163.jpg
e0059464_20344141.jpg

e0059464_20353264.jpg

[PR]
by htsuruhiro | 2006-04-14 20:26

モンタ花好き

可愛いのだけどなかなかカメラに警戒して
いて撮ることが出来ないモンタ
発見したのだけど、花がすきなのだ。
花あるところへ連れて行くと、香りを
楽しむかのように、こういう表情をする。
e0059464_1053746.jpg

[PR]
by htsuruhiro | 2006-04-14 10:05 | ワンコ

池の柳に春を思う

e0059464_17321645.jpg


春の彩りは花だけにあらずと、
この柳も池に映えて綺麗な朝だった。
[PR]
by htsuruhiro | 2006-04-10 17:30 | 風景

桜の花にからまった可愛い花

近くのウスズミサクラを見る途中に小さな
神社?のような、多分史跡の一つだと思うけど
あいにく詳しくないので、田圃の中の神社くらいにしか
思えない場所。
ここの桜は地味でなかなかいいのです。
この桜に絡まったアケビの蔓が又良い!

何度か足を運び、まだ少し早いな、でもカッコいいゾ!

2,3日たったら桜は無いかも知れないけど
アケビは咲くと思う。
e0059464_10382393.jpg

[PR]
by htsuruhiro | 2006-04-10 10:39 | 花色々

片栗の花

埼玉県武蔵丘陵のカタクリノ花
明るいから撮りやすいね。
e0059464_19192785.jpg
e0059464_19195155.jpg
e0059464_1920504.jpg

[PR]
by htsuruhiro | 2006-04-03 19:18 | 花色々

佐野の梅林公園 3月18日

梅の花はウメク撮れないものだ!!
e0059464_19141351.jpg
e0059464_1915626.jpg
e0059464_19152565.jpg

[PR]
by htsuruhiro | 2006-04-03 19:12 | 花色々

羽田沼白鳥

朝早く行くほうが良いと聞いていても寒いからねえ。
幼い白鳥可愛い顔してた。
e0059464_198174.jpg
e0059464_1984160.jpg

[PR]
by htsuruhiro | 2006-04-03 19:06 | 風景

星野で

やっと、毎日テイネン族になって、レンズを覗く。
覗くだけにおわらないよう、春を撮ることにした。

うるさい人がいつもコレ、ダメコレもダメで、
ほとんどダメオヤジ!!
今に見ていろ俺だって!!
セツブンソウと蝋梅
e0059464_18592648.jpg
 
e0059464_1921259.jpg
e0059464_1933853.jpg

[PR]
by htsuruhiro | 2006-04-03 18:53 | 花色々